Versailles

65件中   1 - 20 件表示 ( 全 4ページ )
1  2  3  4   

TERU

8月9日、Youさんが永眠しました。

悲しくて、悲しくて、悲しくて…平静を装う事すら困難な日々が続きました。
もう一週間以上経ったけど、Youさんの死をまだ受け入れられずにいます。



数年前、Youさんの前身バンドの雀羅のライブを見た時、
一際目立つ華やかさと独自のパフォーマンスでYouさんに釘付けになったのをはっきりおぼえています。
初めて話した時は年下の僕に対しても丁寧でミステリアスで、独自の世界を貫く姿が印象的でした。


Versaillesが結成され、"最強のメンバーが集まったバンド"っていう自信を僕は持つ事ができた。
この2年半、この五人だったからここまで来れたし数々の奇跡を起こせたと思う。

ライブではいつもYouさんは僕の隣に居た。
Youさんはライブへの情熱がとても強く、よくライブへ向けて二人で動きやパフォーマンスの打ち合わせをしたよ。
ライブ中のアイコンタクトでお互い笑顔になったりイタズラし合ったり、
いつも一番近くでライブの空気を一緒に感じていました。
僕がトラブった時はいつも即座にフォローしてくれてとても心強かった。

4人で臨んだ8月3日のライブは、妙にステージが広く感じた。
あの時僕はガムシャラにギターを弾いたけど、"居るべき人が居ない"
そう感じた寂しさだけが残るライブだった。



Youさんは僕にとって先輩でもありました。
私生活でも、世間知らずの僕にたくさんのフォローをしてくれました。
挨拶や礼儀のアドバイスなどたくさんの事を教えてもらったし、後輩に対して威張る事なく面倒見のいい人でしたね。
バンドマンとしての心構えを学んだと思う。

煮詰まった時、Youさんの言葉一つですごい力をもらった事もあります。
「TERU君は僕にはない魅力がたくさんあるから自信持って!」
とよく励ましてもらいました。

誰に対しても気を使い、全てを語らず、一枚壁の向こうにいるような不思議な感覚はあったかもしれないです。
先輩としてか、僕には辛さや弱さを見せる事はほとんどありませんでした。
いつも優しく時に厳しく支えてくれていました。
僕は手の掛かる後輩だったかもしれないけど、もっとたくさんの事教えてほしかったです…。



この数日間、"死"というものについて深く考えました。
考えて考えて…でもやっぱりわからなくて。


もしかしたら違った未来があったのかもしれない。
でもその術は永遠にわからないんだ。


Youさんと過ごした日々を心に刻み僕は生きていこうと思います。
五人で起こした奇跡は宝物です。


長期休養に入る前に会った時の別れ際に、
「Youさんにはたくさんのフォローをしていただきありがとうございました。」
と、僕は御礼を言った。
Youさんはいつものように照れ笑いで返してくれました。
まさかこれが最後になるなんて思ってもいなかった。
結果的に、最後に感謝の気持ちを直接伝える事ができました…。

まだ当分お別れは言えるかわかりません。

別れではなく、僕がこれからも常に抱いていきたい気持ちは"感謝"です。


Youさん
本当にありがとうございました。



Versailles TERU

2009-08-26 18:20:05投稿者 : TERU

京都最高☆

昨日は、僕が京都在住時お世話になってたきんこう楽器の店長さんにBeldenの改造シールドを作ってきてもらってそれを使ってみました(>_<)良かったのでこれからメインで使わせていただきます!!
きんこう楽器さんからいただいたSobbatもしっかり使わせてもらってます☆今後もよろしくお願いします(´∀`)

ライブ最後、地声で叫んだの聞こえたかな?
やっぱり京都大好きだね!
京都最高!また来るぜ!



ライブ後、藍華柳メンバーや友人達と話せて楽しかったよ!
数年ぶりに会った人もいて嬉しかったなぁ☆
馬鹿みたいなノリは健在(笑)次から次へと高速で繰り出されるボケとツッコミはやっぱり関西だね(笑)

さてさて、二日間実家に泊まり癒されてきたので残りも頑張ります!

2009-04-30 19:35:08投稿者 : TERU

■「ROCK AND READ」にTERU単独インタビュー32P掲載!!


読むロックマガジン「ROCK AND READ」に、てるきちが掲載されております(≧∀≦)

僕の知られざる過去や生い立ちの、約30ページに渡るロングインタビューです(>_<)

おバカな話からシリアスな話まで!
…正直、赤裸々に語り過ぎた気もしますね(笑)


掲載されてる30枚近い写真はもちろん撮りおろし!ペンキだらけになったりしていつもとは全く違う感じだよ☆
Versaillesでのアー写では出せない表情がたくさん詰まってると思います☆


取材の時はハンパなく忙しい時期でしたね〜
無茶な企画を実現させてくれた方々感謝してます!!
ROCK AND READは崇高な主旨の本だと思うのでまた出たいです☆☆



って事で皆様、よかったら読んでみてください!(≧∀≦)

2009-01-31 22:50:10投稿者 : TERU

■Versailles写真集の制作現場に潜入!!

Image016.jpg
今日は写真集の制作に立ち会ってます(´∀`)

日本のみんな、そしてアナタが体感できなかったヨーロッパツアーとアメリカツアーでのライブ&オフショット、フランスのロケ、撮りおろしのアー写などなど、100ページ近くあってボリュームたっぷり(≧∀≦)

もちろん未発表写真!

出来上がりが楽しみ☆

是非是非是非みんなに見てほしいな!!

写真集の詳細はまたブログにアップするね(>_<)




※写メは極秘制作段階の一部をチラ見せ☆(*´艸')

2008-09-27 03:00:09投稿者 : TERU

気合い十分、勉強十分!

Image026.jpg
明日(てか今日)は大阪BIG CATにて
Versaillesとchariotsさんのツーマンライブですね(≧∀≦)

9月はライブが少ないから一本一本気合い入れていくよ!

9/15の日比谷野音のもすげー楽しみ☆(*´艸')
空の下で見るみんなの顔は全然違って見えるからね!
空をテーマにしてる歌詞の曲がいくつもあるから気持ちも入るんだ(>_<)



定番になってきてるけどVersaillesのオープニングは
「We are Versailles!!」
って、ごっつ声出していこう(>_<)
明日は頭からとばしていくからしっかりウォーミングアップしといてね!!

2008-09-13 02:30:08投稿者 : TERU

お台場冒険王ライブ!

080805_175550_2.jpg
昨日はお台場冒険王にてライブでした(>_<)


マジみなさんのおかげですごい楽しかったです!!☆
ありがとうございます!!

SET LISTは

1.Prelude(SE)
2.Aristocrat's Symphony
3.The Red Carpet Day
4.After Cloudia
5.The Revenant Choir

で、フルアルバムNobleからの選曲が多かったよ☆

個人的にはワイヤレスシステムが使えなかったので動きに制限があったのは非常に残念でした!

暑さで気分悪くなった人がいなかったか心配だったけど大丈夫だったかな?
僕は暑さが気にならないくらいはっちゃけたよ☆




僕は見れてないケド、今朝のめざましテレビを見て知った方々も多いのかな?

こんな素晴らしいイベントに参加できて光栄でした!
一年ちょい前にもめざましテレビさんには紹介していただいたり不思議な縁があるのかな(>_<)今日のわんこ大好きです☆




そうそう、昨日は雨が降ったり雷が鳴ったりでなかなか良い天気でしたね♪(笑)

うーん、全国のみなさんに僕が雨男だとバレてなければいいんだけどなぁ〜(^-^;






…事実Versaillesのライブや撮影は雨が多いです(苦笑)
どっひゃーっ






…すみません;

開き直って、嵐を呼ぶ男TERUをよろしく!!
おいらはギタリスト〜♪

2008-08-06 16:40:05投稿者 : TERU

KAMIJOさん Happy Birthday!!

日記としては一日遅れですが7/19は我らのKAMIJOさんの誕生日でした!!
おめでとうございます!
ますますこれからもかっこよくなってってください!(>_<)



そして僕の誕生日は4/10でーす(笑)

2008-07-20 11:50:04投稿者 : TERU

怒濤の三日間!

080713_200227~000.jpg
昨日は大阪BIGCATでライブでした(>_<)

楽しむ事を第一前提でステージに上がったよ!
プレイ面は荒削りだったけど楽しい時間を共有できたかな☆
この三日間はホント刺激になったし気持ち的にレベルアップした気がする。
夏のツアーは、みんなNOBLEを聴いて予習してから来てね!(≧∀≦)


※写メはGalneryusのSyuさんとツーショット☆
素晴らしいギタープレイは尊敬しますね!

2008-07-15 02:40:04投稿者 : TERU

名古屋ライブ!

今日は名古屋でライブでした(>_<)
自分的には昨日のリベンジは果たせたよ!
なんていうか、激しく動いたり思いっきりシャウトしたりしてたらストレスは吹っ飛んだよ。ライブ来てストレス発散するみんなの気持ちが改めてわかった気がした。

ハードなスケジュールだけど明日も頑張るよ!

2008-07-12 23:50:05投稿者 : TERU

てるおです〜

080711_171920.JPG
昨日はウエストでライブでした(>_<)ギターが満足に弾けなくて超悔しかったので今日のライブでリベンジしたい!
今日もオープニングSEで思いっきり「Versailles!」って呼んね!
そしてそれ以上に僕に黄色い声援期待してます(笑)

2008-07-12 15:30:09投稿者 : TERU

バリメタルTシャツ

日記書くの久し振りですね〜。

全く触れてなかったけど、IDjapanさんから僕のデザインしたバリメタルTシャツが発売されます(>_<)☆
メタルのライブに着ていけるようなバンTのイメージでデザインしたよ☆
考えてる時はクレイドルオブフィルスとかディムボガー辺りを聴いてブラックメタルな気分でした(笑)
是非ライブで着て来てほしいですね☆
NOBLEのジャケットアートワークもカッコイイと思うから楽しみにしててください!

2008-07-06 04:30:04投稿者 : TERU

ただいま!

ただいま!(>_<)日本に無事帰ってこれました☆

ロスでのライブもすごい盛り上がりで良かったよ!


今回のアメリカでの活動ができたのは、僕達を支えてくれたたくさんのスタッフさんのおかげです。
ありがとう。
みなさんの気持ちに応える意味でも全力で頑張るよ。
特にRoger!楽しい時間を過ごせて良かった!本当にありがとう(>_<)

2008-06-05 19:20:03投稿者 : TERU

ロサンゼルス!

080602_212038~000.JPG
こんばんわ、今こちらは夜1時半くらいです(>_<)
今日は朝にロサンゼルスに着いて、ハリウッドにも行ってきました☆
ダラスに比べてかなり寒いね〜


ギター屋さんでEric Claptonの手形を発見!!手デカ!!僕は彼がいなかったらギターを弾いていなかったから興奮したよ!!
他にもZAKK WYLDEやJIM MARSHALLやJIMMY PAGEの手形もあったから記念にいっぱい撮りました(笑)
ギブソンのダブルネックギターを試奏して、なりきりJIMMY PAGEで「天国への階段」を弾いてきたよ(笑)



そういえば意外と思うかもしれないけど、僕はメロディックデスメタルが大好きなんだけど、Eric ClaptonやLed ZeppelinやDeep Purpleなども通っているんだよね。以前は熱心にギターでコピーしていたし、今聴いてもすごいクールだよ!
音楽ファンなら、現代のルーツとなった過去の音楽を聴いてみるのもいいかもね!


明日のライブはチケットがソールドアウトしてるようなので頑張ってきます!

2008-06-03 17:50:03投稿者 : TERU

さらばテキサス!

080602_060248.JPG
こっちは明け方です(>_<)
これからロスに移動です

2008-06-02 20:40:04投稿者 : TERU

てるおです☆

080530_205313.JPG
書くの遅くなりましたが昨日はライブでした☆
アメリカも相当な盛り上がりだったよ!!3000人以上は観てくれてたみたいです(>_<)レベナントクワイヤでは合唱が起こるしすごかったなぁ!

今日はサイン会もやったけど、アニメのコスプレの人がいっぱいでした!A-KONって日本アニメのコンベンションなんだけど、日本の文化の影響力ってすごいんですね(>_<)
僕の衣装のコスをしてる人もいてビックリしたよ☆

前身バンド藍華柳の衣装はコスプレぽかったので機会があればまたやりたいなぁ☆僕に何か着てみてほしいのあるかな?(>_<)

まだほんの一部分だけどアメリカを体感しています!


あと、食べ物はみんなビッグボリュームですね!なんかアメリカ人がデカい理由がわかった気がします(笑)


※写メはメイク終了直後。服はランディローズ柄!

2008-06-01 17:10:04投稿者 : TERU

アメリカテキサス!

080531_172144.JPG
日本は早朝かな?ぐっどもーにーん
我々Versaillesはアメリカのテキサスに来ています!テキサスと言えばPANTERA!PANTERAのギタリスト、ダイムバッグダレル氏は僕の人生に大きな影響を与えた偉大なギタリストです。彼の住んでいた場所に来れただけでもテンション上がりますね!



あとどうでもいい話ですが、行きの飛行機では機内食が四回出たらしいんだけど爆睡し過ぎて一回しか食べれませんでした(苦笑)ガチョ〜ン


※写真はPANTERAの歴史的名盤「俗悪」!

2008-06-01 07:30:04投稿者 : TERU

近況報告PART-3

6日は代官山ユニットでワンマンでした!
たくさんのお客さんと楽しいライブを共有できて良かったです!
これを糧に今後もっと完成度の高いものを見せていきたいですね(>_<)
MCでは素間違いをしてしまいました(笑)アンコールでのレベナントクワイヤでも恥ずかしい歌を披露してしまいましたし…でもまぁそれがライブです!(笑)
チケットが早期にソールドアウトしてしまい今回来れなかった方も沢山いるとは思いますが安心してください!Versaillesのライブはこれからもたくさんあるので、どんどんレベルアップしていく僕達を観に来てくださいね☆12/23は渋谷C.C.Lemonホールワンマンもあります!



7日は摩天楼オペラとKAMIJOさん主催のイベントにトップで出てきました☆
セットリストは激しめな曲ばかりでしたね(>_<)
zombieが少しずつ馴染んできてるみたいで嬉しいです☆一緒に楽しもうね☆

では、また日記書きます♪

2008-05-10 15:10:04投稿者 : TERU

近況報告PART-2

080510~000~000.JPG
お気付きの方も多いとは思うのですが、3日のライブからESPのニューギターを使いました☆
契約はヒザキさんと同時にしてたんだけど、カスタマイズに時間がかかり今回初めてのお披露目となりました☆
ジャークとゆう少し珍しいギターで、黒のボディーにミラーピックガード、ピックアップはEMGです☆コントロール類はワンボリュームでシンプルですね(>_<)
改造してもらってるので世界に一つしかないギターです☆メタリックなルックスでかなり気に入っています!
音の方は、輪郭が前に飛ぶ感じで硬い印象かな☆ESPの方ともっと詰めていって最高にクールなギターサウンドを作っていきますね!

2008-05-10 14:10:03投稿者 : TERU

近況報告PART-1

TERU~000.JPG
3日、4日は「hide memorial summit」に出させていただきました。
僕もhideさんには多大な影響を受けましたしとても光栄でした!ライブ中もhideさんの事を考えると胸が熱くなりました。
イベント最後の無敵バンドさんにも参加させてもらいました!あのステージから見た景色は一生忘れません(>_<)ありがとうございました!

2008-05-10 14:00:05投稿者 : TERU

おはようございます!

今日は、味の素スタジアムで「hide memorial summit」に出演してきます(>_<)
hideさんへの尊敬の意を込めて全力でライブをやりたいと思います。

2008-05-03 09:10:04投稿者 : TERU
65件中   1 - 20 件表示 ( 全 4ページ )
1  2  3  4